With Immy!

With Immy!

今回は短時間での参加でしたが

またLocal81のお仕事がありましたのでそのご報告。

 

先日、ゴルフのZOZOチャンピオンシップで

タイガー・ウッズが優勝したようですが

その関連でPGAツアーが所有するデジタルコンテンツで配信する素材撮影。

主に日本のゴルフ文化や風習などに触れ、紹介していく番組みたい。

この辺はゴルフが詳しくないのでよくわかってないです。

 

タイトルも

「イミーちゃんとティーアップしよう!」

そのイミーちゃんと共に都内で色々と撮影のお手伝いをしてきました。

カメラマン:サンディエゴのデイヴ

プロデユーサー:ニューヨークのサム(VICEの元副社長)

そしてイミーちゃん 彼女のYoutube

 

このチームで

恵比寿のカフェで撮影したり

ゴルフショップで撮影したり

東京駅で撮影したり

表参道を歩き回ったりと

ハードな1日でした。

 

 

おかげで運転しながらスマホで話してたら

local81の仕事では2回目。

アメリカでは、撮影での切符のお金は

チームが払ってくれるらしい。

とはいえ、点数持って行かれたよ。

 

今回のカメラはSony FS7

カメラマンのデイブもSonyαと併用して使っているって言ってた。

今回、アシスタント的なこともやらせてもらったので勉強になったな〜。

Sonyは結構人気だね。

 

 

最近感じるのは、

オリンピックに向け、日本への世界の注目度はあがってきているのかと思う。

前回の撮影もその関連だったしね。

世界の人は東の果ての島国に意外と興味を持っているなんて

嬉しいことですね!

 

皆さん、水曜日を楽しんでね!