個性

個性

前からやりたかった

e-motor sportsを

始めました。

水曜バナナです。

 

 

 

 

ここ数年で

世界での日本人の活躍が

目まぐるしい。

 

みなさんも感じていると思いますが

フィールドが

どんどん世界へと

移行していると思います。

 

世界で活躍する日本人は

いっぱいいると思うが

中年男のチョイスとして

ご理解いただきながら

御覧ください。

 

 

 

まずは

波乗りを愛する者として

五十嵐カノア

先日のバリの世界大会で見事優勝。

カリフォルニアに行ってた頃
金髪長髪の子供時代の彼を
海で何度も見たことがある。

カリフォルニア育ちの純血日本人。

スポーツ新聞の一面に!

近所のおばちゃんまでもが
名前を知っていた。

 

 

続いて

横乗りつながりで

堀米雄斗

20歳の世界チャンピオンスケーター。
日本では平野歩が注目されているが
オリンピック最有力金メダル候補。
彼は無口だがスタイルで魅了される。

 

 

音楽業界では

ギタリストMIYAVI

ビジュアル系シンガーから世界へ。
彼のオリジナルプレイスタイルには魅了されてしまう。
最近は俳優としても活躍しているみたいですね。

 

 

 

そして

最近ハマっている

モータースポーツでは

佐藤琢磨

先日行われたインディ500で惜しくも3位。
最後の数周は2年前のデジャブかと思うくらい
興奮してしまった。
2017年では優勝している。

 

 

それと

怪物と言われる

井上尚弥

ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)で
今の所、決勝まで勝ち上がっている。
次の決勝が楽しみでならない。

 

 

最後に

ご存知

イチロー

活躍は語るまでもなく国宝級

 

 

彼らに共通している部分は

揺るぎない個性を自ら研究し

それを活かしているからこそ

周囲に影響を与え続けているように思う。

 

 

成功事例を真似するのではなく

個性を自分で理解し

それを自ら育てることは

ある意味

自分を活かした

社会貢献なのかもしれませんね。

 

 

 

近況では

ポルトガル→スペイン→モロッコを

一人で旅している女性がいる。

先日、サハラ砂漠を歩く動画が届いた。

知らない世界の土産話が楽しみ。

 

皆さん

楽しい水曜日を!