広告の相乗効果ってお金がかかりそうだけど、やりようによっては中小企業でも広告の相乗効果は可能なんじゃないかな? Look into the world vol.1 , HAP No.11

広告の相乗効果ってお金がかかりそうだけど、やりようによっては中小企業でも広告の相乗効果は可能なんじゃないかな? Look into the world vol.1 , HAP No.11

広告の相乗効果ってわかりますか?
簡単に言うといろんな方面からターゲット(広告を見て欲しい人)に
アプローチしていく方法。

 

 

 

例えばテレビ・WEB・チラシ・屋外看板・イベントなど
様々な方法でターゲットにアプローチをしていくやり方です。
今回いろんな企画を駆使した小規模なプロモーションをご紹介したいと思います。

 

 

 

いつもお世話になっている英会話教室。
オーナーから1〜3月の集客時期に力を入れたいとのお話でしたので
予算の出来る範囲で色々と駆使して実行してみました。

 

 

 

第1弾 サイトの新クラス構築(ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室
第2弾 近隣へ折込チラシ(ディレクター冥利に尽きるお話(チラシ編)
とココまでは以前お伝えしていると思いますが

 

 

 

第3段 YouTubeの生配信(Look into the world vol.1)
第4段 ????
通年活動 HAP(はっぴーアートプロジェクト

 

 

 

これらを絡み合わせ、少しでも英語に興味を持ってもらえればと思っていました。
ここでご紹介したいのが第3段のライブ生配信です。
まずこれがその告知用のビジュアル。

 

で実際の生配信動画

 

世界で活躍する日本人から世界を平たく聞けたなら
英語の大切さや興味が湧くのではないかと思い今回の企画を実施してみました。
反応もかなり良いです。1時間位なのでよかったら是非!

 

 

 

 

それから通年で展開しているHAPアートプロジェクト。
こちらもこのタイミングで作品の入れ替えです。
前回担当していただいたKEAOさんの2段目になります!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Art Project(@hapjp)がシェアした投稿

HAP No.11 Keao
昨年の12月から今年の11月までに4作品の展示をしてもらいます!
こちらもどういう展開になるのか楽しみです!

 

 

 

このように小規模ながらWEB・チラシ・イベントなどで
盛り上がりを創出することは可能なんだと思います。
あとは4月に生徒がどれだけ増えているかですね?

 

 

 

どこかで英語を学びたいと思っている人に
色んな方法で届けば繋がるんでしょうね。
みなさん、ステキな水曜日を!