様々なオンライン

様々なオンライン

当ブログアクセスランキング国

1位 日本(知人・友人・初見)
2位 アメリカ(知人かな?)
3位 フランス(日本好きなフランス人?)

毎週アクセス数を見るのが楽しみです。

 

 

 

平野広告制作所での連絡のとり方は

・電話・メール・LINE・Facebookメッセンジャー・chatwork・Slack

・ショートメッセージ・インスタメッセージ・ZOOM・Skype・WhatsApp

 

 

 

すべてオンラインなわけで

様々なコミュニケーションツールを駆使して

お仕事しております。

 

 

 

 

そんな中、日頃仕事をしていて

電話を好む人

メールを好む人、様々です。

 

 

 

 

あくまでも主観ですが

女性は電話以外を好む傾向があるように思います。

ラインが一番多いかな?

 

 

 

 

反対に電話の着信を見てみると

同世代の男性のみです。

たまに両親といった具合でしょう。

 

 

 

 

適材適所、向いてるツールはあるんだと思いますが

いつも気にするのはお客様が何を望んでいるのか?ということ。

直接聞くまでもないんですが、なんとなく判断し良さそうなのを使います。

 

 

 

業種にもよると思いますが

皆さんはどうされているのでしょう?

これ、いつも悩むんですよね。

 

 

 

逆にこういう事を営業の強みにもなるのかとも思っています。

スムーズなコミュニケーション

効率化

 

 

 

40代以降の世代には

「世知がない」「字が小さくて見えない」とかいわれそうですが

ここは食らいついていきましょう。

 

 

 

私も若い世代に教わりながら食らいついてます。

ちょっとしたことから乗り遅れると

仕事上では結構な問題ですから。

 

 

 

最近度々感じる

些細な悩み事。

みなさん、素敵な水曜日を!

 

この投稿をInstagramで見る

 

toru hirano(@torubanana)がシェアした投稿