久々の紙媒体

久々の紙媒体

心が亡いと書いて忙しい。
その反対は?
心が生きると書いて性。

 

 

 

全く関係ない前置きはともかく
今年は動画の撮影かWEB制作ばかりでしたが
今年初かもしれない紙媒体の広告制作依頼がありました。

 

 

 

媒体は住宅産業大予測2021版。
業界紙ですね。
発行部数もそこそこあるようです。

紙媒体に広告出稿するお客さんも減りましたよねー。
自分もほとんど手にすることがなくなった紙面広告。
ポストに入ってくるチラシも少なくなりました。

 

 

 

でも紙面広告って古さはあるだろうけど
広告っぽい広告を作れたりするんですよね。
どうも最新より古っぽいのがすきで。

デジタルに流れる世の中だからこそ、
そういうところは狙い目で、
人がやらないことをやる。ですよね。

 

 

 

すこしでも資料請求依頼が来るように
紙面を組んでいきたいと思います。
ページをめくる手を少しでも止めてもらえるように。

 

 

 

自分のお客さんには
何処かで見たいような表現ではなく
オンリーワンの表現を提供したいと考えています。

 

 

 

奇をてらうということではなく
トーン&マナーは重視しつつ
オンリーワンを!

 

 

 

もうすぐ冬が来ますねー
海も冷たくなるなー
みなさん、素敵な水曜日を!