何かを始めるなら、ここから考えましょう!基本5箇条。

何かを始めるなら、ここから考えましょう!基本5箇条。

最近youtube案件のお話がすごく多いですね。
撮影仕事も定期的に入ってきております。
いろんなお客さんに接してみて感じたことをご報告。

 

 

 

有名Youtuberなんかを見ていると
動画作りの企画立案でターゲットを絞り、
成果を狙っている事がよくわかります。

 

 

 

何となく初めて上手くいくYoutubeではないようです。
はじめの一歩として何が必要かを
私なりにまとめてみます。

 

  1. どんな層に見てもらいたいか?(性別・年齢・エリア・興味など)

  2. 何を伝えたいのか?
    (情報・知識・エンタメ・教育など)

  3. 競合の状態はどうか?
    (重ならないようにポジションを探す)

  4. どういう表現にするのか
    (かっこいい・かわいい・おもしろいなど)

  5. どう露出していくのか?
    (それを見てもらうための広告)

 

こんな感じでしょうか?
基本なんですが、この辺が抜けてる話って多いんですよね。
youtubeだけでなく、どんな企画でも同じです。

 

 

 

お店を出店するのでも同じことです。
どんなものを提供し、喜んでもらうか?
がとても大切ですね。

 

 

 

相手に「これに出会って嬉しい」って
思わせればこちらのものです。
それが社会貢献なのかと思います。

 

 

 

私も立ち上げ中の企画が2本進んでおります。
いつもお客さんの目線を忘れずに!
を念頭にしております。

 

 

 

よくあるんですよ。
お客さんが置き去りにされる企画が・・・・。
みなさん、素敵な水曜日を!

 

企画で必要になったワイヤレスマイク