最近のネット広告

最近のネット広告

先週もお伝えしましたが

複数の撮影が終わり

編集作業に追われております。

 

 

 

昨日、ちょっとした会合があり

出席してきました。

広告関連の知人が居たので情報交換。

 

 

私は広告を制作するのがメインですが

彼は広告をどう広めるかが専門。

最近はネット広告がエゲツないそうです。

 

例えば

強豪のA店舗があるとします。

そのA店舗に過去スマホ上でチェックインしたターゲットいますよね?

その人たちをターゲットに広告が流せるんだそうです。

今はまだ不可能みたいですが、

データ情報速度が早い5Gになれば、

マリンスタジアムにチェックイン中のターゲットに対し

「帰り道で安くたこ焼き売ってるよ!」なんて広告を

リアルタイムで送れるようになるようです。

 

皆さんも感じていると思います

何かを検索したらその広告が流れるようになる。

それと同じですね。

もう告知に無駄がない世の中です。

 

私が思うのは

そういう事も知っていて

その都度、ターゲットにとって魅力的な方法を考え、

広く伝えることが重要なのかと思います。

たから時にはチラシが有効的だったりすると思います。

ターゲットにとって「ありがたい情報」になれば

広める意味があるように思います。

「邪魔な広告」ほど、意味があるのか?と思います。

 

 

制作の立場からすると

その広告が短い動画で

ニーズをくすぐれる内容だったらと思い、

今後の動画への需要を睨んでいます。

 

 

こういう情報が皆様にとって有意義な情報と願いつつ

今後も水曜バナナでは

私が感じ取った情報をご提供できればと思います。

素敵な水曜日を!