お仕事の話ですが、恋愛みたいな話

お仕事の話ですが、恋愛みたいな話

商いは決して一人では行えない。

多くが支え合いながら成り立っている。

それも絶妙なバランスで。

 

 

 

お仕事の依頼をしてくれるお客さん

お仕事を紹介してくれる友人・知人

お仕事をお願いする、制作してくれるブレーン。

 

 

 

最近思うことはそのオーダーに応え、

「信用・信頼」を得れば

お金もついてくるということ。

 

 

 

信用があればお金は借りられる。

お金=信用 信用取引って言いますもんね。

では信頼って?

 

 

ここで

信用:それまでの行為・業績などから、信頼できると判断すること

信頼:信じて頼りにすること。頼りになると信じること

 

 

 

若干、意味合いが違うんですね。

「信用」は実績に紐づく「信頼」で

信頼→信用になるんですね。

 

 

 

「信頼」が成長するには精神的な部分が大きいのかなって思います。

「実績はないようだけど、あなたの姿勢は信じている」

といった具合に。

 

 

 

信用・信頼、どちらも嬉しいことですが

信頼は「成長への期待」も

含んでいると思います。

 

 

 

お客さんからは「期待」、受ける側は「それに応える」。

双方にとって「愛」みたいなものが

あるということでしょうね。

 

 

 

信頼がいつかは

信用に変わって

実績が積み重りお金になっていく。

 

 

 

そんなパートナーシップが組めたら素敵だなーと。

仕事に愛情!これ最近のテーマでございます。

皆さん、すてきな水曜日を!