ZOZO 2Bブラックスーツ

ZOZO 2Bブラックスーツ

スタートから間もないのに
メール登録、ありがとう!
これから毎週、身の引き締まる思いの
水曜バナナです。

 

日頃、事務所には色んな方々が遊びに来てくれます。
・カメラマン
・サウンドマン
・デザイナー
・アーティスト
・何をやっているのかわからない人など

そんな中、ZOZOのスタッフも遊びに来てくれます。
ZOZOは副業OKみたいで、私のWEB関連のお仕事を手伝ってもらっています。

彼らが来ると世間で騒がれている内容とは裏腹に、最先端の技術なんかの話を聞かせてくれます。話を聞いてて「もうそんな事ができるんだ?」みたいな話が多くてとても刺激的なんだよね。

そんな話に感化され、ZOZOのPBアイテムを
実はいくつかオーダーしていて、
・Tシャツ
・ロンT
・ジーンズ
・ニット
・ボタンダウンなど
すでに愛用中

私はスタンダードより肩幅が広くて、既成シャツなんかを肩幅に合わせて買うと首がガバガバだったり、逆もまた然り。だから自分サイズのシャツなんかは「ありがたい」と素直に思います。しかも価格が安い。
ジーンズなんかは高価なジーンズと比べると差はあるけど、普段履きするには充分だと思う。

で、今回はオーダースーツを一度も作ったことがなかったので、酷評もかなり多いみたいですがZOZOの2Bブラックスーツをオーダーしてみた!
注文から約1ヶ月位かな、手元に届いた。

 

かなり高級感ある、こんな感じの立派な箱で届きます。
来たときはびっくりした。

今回は
・スーツ(無地ブラック)
・ドレスシャツ(白)
・ネクタイ(黒)
の一式をオーダー。

着た感じをお見せするのはお恥ずかしいですが、
それ見せなきゃ意味ないでしょ?
と思うのでMIB風に。
※スーツが魅力的に見えなかったらゴメンね。

 

ZOZO 2Bブラックスーツ

どうでしょうか?
これはオーダーしたまま、お直しなしの状態です。
私は普段スーツを全く着ないので知識がありませんが、全部で5万以内でこのクオリティ。文句はありませんって感じです。
生地は結構高級感があると思います。
サイズ感はもう少しタイトでも良かったかなと思いましたが、その辺はオーダー時に調整可能ですし、納品後のお直しも無料のようです。
たぶん標準体型は体型データが多いんでしょうね。
お直しなしでも大丈夫なのかな〜と思いました。
定番アイテムをジャストサイズで!
総合的にはかなりおすすめです!



私はZOZOの友人がいるのでひいき目の評価かもしれませんが、今までになかったものを構築しているのは凄いと思います。ポチッとオーダーすれば、自分サイズの服が家に届くんですよ。しかも手頃な価格で!
アパレル関係の方はユニクロは凄いと言いますが、ZOZOのことはなんだか否定的。人間、新しいものには少し怖いんでしょうかね。
私はどちらも日本から世界に挑戦している企業だなと思います。
友人が世界にすすめているPBもどう拡がっていくのか楽しみ。
ZOZOのような企業が近所にいるのは、ほんとに嬉しいですね。頑張って欲しいです!