Rockな映画制作

Rockな映画制作

色々な不安はあるが
色々な期待もある。
どちらを選ぶかは・・・
水曜バナナです。



音楽業界の友人からのお誘いで、
GINZA MUSIC BARに集合。


ginza music bar

銀座で唯一本格的に音楽を聴かせるバーらしい。
初めて行ったけど、すごく音が良くて、おすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気で
アナログレコードも3000枚以上あるとのこと。

そんな上質な音に包まれながら、
音楽業界・映像制作などの話で盛り上がる。
集合したのは、
私と音楽媒体編集者のSIMと
SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARD
ドキュメンタリー映画監督の梅ちゃん。

話はやはり映画の撮影秘話などがメインに。
私も作品を見に行ったが、平日の昼間にもかかわらず
新宿のシアターは満席状態だった。

素直な感想は、面白かったし、
よく古い映像データから、
最近の映像データまでを洗い出し
最終的なストーリーを見つけたなと感心した。
ハイスタファンにはもちろんだが、
初めて知る人にもおすすめドキュメンタリーです。
バンドが大きくなっていく背景で、
メンバーの苦労がリアルに表現されている。

私も以前、カナダの映画製作に関わったことがあるが、
こなす仕事量も半端じゃないだろうし、
それをまとめ上げるプレッシャーもまた半端じゃ無いと思う。

左:SIM 右:梅ちゃん

今は燃え尽き症候群のような気分らしく、
ゆっくり過ごしているらしいが
梅ちゃん、ご苦労さま!
いい映画をありがとう!



最後に私が携わったカナダ映画「DARC」制作時の様子を。
主に日本での撮影をLocal81のスタッフとしてお手伝い。

絵コンテ
とある風俗街での撮影風景
エンドロールにLocal81の仲間と名前が載ってた。ありがとう!



皆様、素敵な水曜日を!