幕張沖パトロール

幕張沖パトロール

とも

もやる

アスターン

船の業界用語を

自慢したい

水曜バナナです。

 

 

 

このブログのメニューにもありますが、
船橋漁業協同組合で働く友人の手伝いで
月に1〜2回程度
警戒船業務と
水質調査の船長を任され
お手伝いしております。

漁業ってなんか閉鎖的で
入りにくい感があると思いますが、
友人のお蔭で
お魚もらったり
貝もらったり
船を教えてもらったりと
楽しくさせていただいてます。

かれこれもう2年位になるのかな?
写真的には同じような構図ですが、
いろんな日に写真を撮っていたので
少しご紹介!

日の出前

日の出

写真を見返したら

いろんな幕張があった。

千葉港沖には

こんなのが現れたり

船橋航路では

タンカーが行き来してたり

レインボーとか

全く見えない日もある。

無風の夕日とか

あさかぜちゃん、ありがとう!

船橋から海に出ると
全く知らない世界が
自宅からそう遠くない所で
広がっていることに驚く。

時間の流れも違うし
陸の常識が通じない世界。

昔は
船橋でも
車海老とか
うなぎとか
取り放題だったそうです。
今じゃ、想像もできないな〜と。

 

今回はネタがなかったので
写真掘り起こし作戦にしました!

皆さん、素敵な水曜日を!